

花盛り

昨日 歩いて1時間ほどの場所にある 梅宮神社 というところへ行ってきました。もちろん歩きで
キリシマツツジが見頃で、お庭には菖蒲や(散りかけだったけれど)八重桜も咲いていて とてもキレイでした




引き返して家まで歩くのと嵐山まで歩くのがそう変わらなかったので、そのまま嵐山目指して歩きました

途中 松尾大社にも寄りました
こちらは 山吹が満開

トータル4時間ほど歩き回り、嵐山ではソフトクリームを食べました(歩いた意味無し)
帰りは電車で帰りましたが、日頃のほとんど運動をしていないので夜はものすごい筋肉痛で寝れませんでした
小学生の日記みたいw

いろいろありました

またまたブログすっぽかしてなにしてんのって話です
前回の更新から本当いろいろありまして・・・・(^^;)

まずはご報告
私事で恐縮ですが5月25日に新しい家族が増えました
人間の女の子
初めてのことだらけで1日1日があっという間に過ぎてゆきます

妊娠中から出産 退院してから今日まで夫とアニマルとずっっと一緒
アニマルは今までと違って遊ぶ時間が激減しているし 夫も仕事に子育てに・・と
大変なことだらけですが みんなの協力のおかげで娘はスクスクと成長しています
本当に感謝の気持ちしかありません



かなりつまらない毎日を送っている(であろう)アニマルさん達


ごまぴぃ
大きな崩れもなく元気です
ですがずっと自分が1番できたのにアニマルが増えて さらに子どもまで加わって・・
ますます構ってもらえないストレスからなのか ごはんが入っているタッパーを食べちゃっうこと(゜Д゜;)
我慢してもらってばかりだもんね
ただいま換毛期まっただ中です
goma3-6-1.jpg
生チモでしゅ~♪



もにちゃん
こちらもかまってもらえなくて毎日サークルを持ち上げては落としてガタガタ(= _ =)
妊娠中 私の体調もあってこの騒音を出されてもにちゃんに辛く当たってしまいまいした
今は大丈夫なのですが 本当に怖い思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです
許してもらえなくても謝ることしかできなくて 酷いことをした私に頭を撫でさせてくれるもにちゃん
ありがとう(泣)
これから楽しく過ごそうね

moni1-14-1.jpg
茎はいらないにょ~



ぼんちゃん
前回の記事で フードを変えたことによって元気になってきました
目の調子も過去最高にイイ 

確かにイイです
ですが 先日歯のカット 胃の異物の検査のため病院へ行ったのです
結果があまりよくなくて(T_T)
オドントーマが進行しいました
・鼻の穴大きくして呼吸している
・目が飛び出てきている
(オドントーマによって中に出来た歯根の塊によるもの や 最近によって淚鼻腺が圧迫されているものによる)
・麻酔が効きにくく 醒めにくくなってきている
胃の中の異物も影が濃くなっているとのこと
先生も何が起きているのかわからないとのことで
ただ胃の異物によって体調が悪いとかそういったことはないので様子をみるしか無い状況です
今は発情期に入ったようで 毎日回し車全力ダッシュしています(騒音レベル)
みため元気なだけになんだか信じられないというか複雑です(‐‐)

bon1-02.jpg

bon1-03.jpg
もしかしたら浜松までいくかも・・・(大阪の病院いくのと時間変わらないことが判明)



とんちゃん
ことらは変わらずマイペースに過ごしています
先日お外で寝ていて やけに動きが鈍いな~と思い触ったら(触れること自体おかしい)
ちょっとヒンヤリ
エアコンの風邪で冷えちゃったみたいで少し半冬眠気味でしたΣ(′Д`;)
ton1-02.jpg
最近 お隣さん(ぼんちゃん)の騒音のせいでハウスに籠りっぱなしです(^^;)


スマホにアニマルの写真がほとんどなくて ちょっとかなしかったです(′Д`)シクシク
なんだかこうして書いていると 今日まであっという間に月日が流れてきました
そして記憶がない日も・・・
ぼんちゃんのこと 子育てのことで最近いろいろ考えています
毎日おなじように見えて本当は違うのに
時間には限りがあるから
だからこそ1日1日しっかり生きなきゃ
だからこそ楽しまなきゃ






サボタージュ

4月は終わり もう5月!!GWも終りましたね!!
今年のGW夫のお休みが4/25〜29&1〜6と2段仕込み?でした
みなさんは楽しいGWを過ごせましたか?
私は前半は夫が風邪 後半は私が風邪(うつされた&症状もヒドイ)
最低ですよ‥熱以外のフルコース(´Д` )
気持ちのいい季節ですし 行ってみたところや 食べに行きたいお店‥・
自分なりにあれこれ計画を練っていたのですがとっても残念なGWとなりました

ごまぴぃ もにすけ ぼん とん それぞれにいろいろありましたが 元気です☆

忘備録として書いておこうかしら?

ごまぴぃ

goma3-5-1.jpg

基本的にはとってもいい子にしていてくれるのでとっても助かってます(′∀`*)
が!!このGWでイタズラ坊主に
壁紙をベリベリと剥ぎ取ってくれまして・・・おまけに食べちゃったんです(泣)
今のところうっ滞などにはなっていませんが 本当心配です
今日は部屋の柱&再び壁紙を齧られました _| ̄|○
しばらく要注意人物です!!



もに

moni1-13-1.jpg

わが家ではもにちゃん巡ってとんでもない話し合いがありました
「里親探し」
なんでこうなったかというと 
・もにがケージの中で暴れる(トイレガタガタ ケージ掘る=音がスゴイ)
・もにがサークルを持ち上げる 掘る=ガタンガタンうるさい

もちろん対策もしましたが これをやったら次はアレ・・・イタチごっこ
今までだったらあまり気にしていなかったし その都度撫でるとか何かしら対応していたのですが
私に余裕がなくて ものすごいイライラしてしまい 
直接叩いたりとかはしてませんがかなりヤバい状態に何度かなりました

動物に対してこんな気持ちになったのは初めてで ものすごくショックでした
このままでは一緒に暮らしていけない・・・とまで思い詰めてしまうようになりました

その後もいろいろな対策が続き あることをしたらマシになったんです!
そのある事とは・・・・増築です ( ̄∀ ̄)
もにが普段いるお家は 80サイズのケージ (うさぎのしっぽ プロケージ)
そこに 以前使っていた コンフォート60 を繋げて行き来できるようにしたんです
すると 比較的大人しくなってくれたんです(T▽T)
さらに お腹が空かないよう ケージの半分くらい牧草で埋めて
サークルの音対策として 2Lのペットボトルを6本束にして固定したり
結果 みんな一緒に暮らしていけると思えるようになりました♪



ぼん

bon1-01.jpg

冬眠しかけてからも 何度か冬眠しかけることがあって わが家ではつい最近まで
暖房やらセラムヒーターが活躍していました
でも うさぎーずや人間が暑くなってきたので ぼんちゃんにマイカヒーターなるものをプレゼント
床面には小動物用のヒーター 側面からはマイカヒーター・・・
ぼんちゃんは冷たくなることもなく ひっくり返って寝ています
でも あんまり回し車とかしてくれなくて 基本的に寝ています(ゴハンは食べてますし 体型もコロコロ)
でも発情期ではないらしく 原因はわからず(-_-;)
難しいです



とん

ton1-01.jpg

やっと長きに渡る発情期が終わりました(>▽<)
11月末から4月下旬まで 本当に長かった・・・
徐々に毛並みが良くなり 体重も増えてきて 
心配していた手足の変色(黒褐色化)も元通りのピンクに戻りました
そして 最近は人懐っこくなってきたようにも感じます(^-^)


さてさて 次の更新はいつになるかな(^^;)
いっそ ブログスタイルを変えてみようかなしら?

最近は気温がグッと上がり 初夏の陽気ですね
みなさんも 風邪など お気をつけてくださいね~(*^▽^*)



ヘルニアなう

 夫から届いたLINEです(笑)


愚痴  忘備録として書いた夫のこと

1 腰を痛めての帰国
2 まさかの股関節の骨がズレている
(で 私がストレスで(笑)肌が荒れている)
その後 出来事です

最近 「痛みの種類が変わった 腰が痛い 」と言っていた夫
このまま今までの治療をすることに疑問を抱いていたようで
腰痛専門のクリニックに行きました
そしたらですよ‥
そこで先生に「症状がヘルニアっぽいから MRIを撮ろうか」と言われ
結果 本当にヘルニアだったのです

moni1-3-3.jpg
ヘルニアだにょ~


段階としては 中程度 らしく これから治療とリハビリをしていき
よくなれば温存(筋肉を強化して支える)
痛みが引かないようなら 手術 って流れだそうです
↑他人事w

moni1-3-1.jpg
腰が痛いとこんなこともできなくなるにょ~

ヘルニア中程度 ですが 歩いてますし
私が仕事で遅い時はごはんも作ってくれたり
うさぎーずを見ていてくれたり 
(最近のうさぎーずは ほぼ1日中へやんぽしてるというパラダイス)

goma2-54-2.jpg
毎日エン麦くれるでしゅ♪


身の回りのことはほとんどできるので 夫は ただ単に腰の曲がった人 なのです

股関節の時の方がやばかったので 今の私としては楽です(笑)
とりあえず スレンダートーンを購入したので
これを機にダイエットに取り組んでもらい
しっかりと身体を治してもらおうと思います!

goma2-54-1.jpg
目指せ!僕みたくスッキリボディーでしゅ♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


おまけ


moni1-3-2.jpg

にょ?



来週はお友達と甲子園にいってきます(^0^)/ 梅野く~ん
最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





→続きを読む

お疲れちゃん

仕事終わり大雨だろうな~と思っていたら 帰り道は夕焼けでした
幸い 台風の影響はほとんどありませんでした
これから台風の進路にあたる地域のみなさん お気をつけ下さい



7月に入ってから毎日予定が入っている中 
昨日 大きなヤマ越えました

jas1-22-2.jpg
↑大きなヤマ

実はジュニア野菜ソムリエの資格をとるべくここ1ヶ月ほど勉強しておりました
といっても週に1度講義を受けに行って  あとは何もせず・・・・
試験3日前になって鬼のように勉強・・というか丸暗記


というわけで

moni1-35-1.jpg
試験終わった&仕事終わりでクタクタの今の私


goma2-44-1.jpg
お疲れちゃんでしゅ~♪

goma2-45-2.jpg
僕も頑張ったからオヤツ欲しいでしゅ~♪♪ お留守番?



大学時代の友人に2年ぶりに会いました
試験2日前にwww


jas1-22-1.jpg
大きな大きな大きなナン&2種のカレー(チキン・南瓜) ¥950 は嬉しいです♪

jas1-22-3.jpg 
お土産にキティーちゃんのタオルいただきました♪

試験2日前(ほぼ勉強してない状態)にスケジューリングした自分に驚きましたが
楽しい時間が過ごせてヨカッタです


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

おまけ

moni1-35-2.jpg
もにケツ アップ




試験の結果は1ヶ月後 ちょっとドキドキです
最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
