

9月9日の月を見あげて

9月9日
よつばが旅立って1年が経ちました

やっと1年 まだ1年
いろいろな記憶が頭を駆け巡り さまざまな想いが心に浮かんでくる
そんな1日でした

夫と月を見上げて いっぱいよつばのことを語り合いました
よつばともお話しました

なにが正しかったのか どうすればよかったのか
よつばは楽しかったのかな?
答えは未だ出ていません
きっと よつばにいつか再会するまで 答えは出ないんだろうな


私に前に進む勇気をくれたよつばのことを想うと 
初心に戻れます
だから 毎月の月命日やこれからもやってくる節目を大切にしていこうと思いました




よつばがキレイなお花畑で過ごせるよう お花を贈りました

2-yotuba-12.jpg
お花増えたよー♪


プリザーブドフラワーなので ずっと楽しむことができます

このプリザーブドフラワーBOXにはオルゴールが付いています(星に願いを)


2-yotuba11.jpg
イイ音色だよーっ♪♪眠くなるよーっ♪♪お友達と聴いてるよーっ♪♪♪

とっても素敵な音色で癒されます
よつばが旅立った年 うさ友さんの愛兎さんが相次いで旅立った記憶があります
失った悲しみや辛さ 楽しかった日々のこと
さまざまな想いを抱えて「今」を生きている私たち
ちょっと先に旅立ったうさぎさん達はみんなで仲良く遊んだり 
音楽を聴いて寝たり 月で餅つき大会をしたりして 
いつか また 会う時まで 見守っていてくれると思います
だからこそ 自分の人生を精一杯生きようと思った9月9日でした






みなさんへ
よつばのことを覚えていてくださってありがとうございます
素直に嬉しい気持ちです
これからも よろしくお願いします(^-^)

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

サマーエンド

今日で8月が終わるらしいです

あれ?もう??
ちょっと忙しくてサボタージュな日々でした
忙しいといっても やりたいことばかりしていたので (していたハズ) 充実していました






うさぎーずの夏休み


**ごまぴぃの場合**

goma2-52-1.jpg
お初の桃   警戒していてなかなか食べてくれませんでしたが 気付いたら無くなってました

goma2-52-4.jpg
お初のスイカ  スイカはもっと警戒していてなかなか食べてくれませんでしたが 気付いたら無くなってました


goma2-52-2.jpg
エン麦on鼻


goma2-52-3.jpg
葛の葉を寝食い

今年は部屋の温度管理を徹底したので(平均室温20~24℃)
お水がぶ飲みはなかったです ⇒ ★1  ★2


**もにちゃんの場合**

moni1-2-1.jpg
お初の桃  この方も警戒していてなかなか食べてくれませんでしたが 気付いたら無くなってました


moni1-2-2.jpg
お初のスイカ  同上


moni1-2-2-1.jpg
リンゴde綱引き


moni1-2-4.jpg
ウトウト。。。 


最近 AM5:30にケージをホリホリして起こしてくれる
とってもいい子に育っておりますil||li_| ̄|○il||li


夫はまだ通院しています
でも だいぶ歩けるようになってきたので あと1ヶ月くらい?でしょうか
早く落ち着いた生活送りたいですね~(σ・・)σ


明日から9月   気持ちを新たに   ブログを更新します(^^;)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おまけ


moni1-2-5.jpg
この夏一番怖かった


そして


今さらですが・・・


jas1-24.jpg
ジュニア野菜ソムリエ 無事合格しましたヽ( ´¬`)ノ






今日は「野菜の日」です

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


夏のごあいさつ

moni1-41-1.jpg

残暑にょ~



goma2-51-1.jpg

お見舞いをでしゅね~ 



2-yotuba-10.jpg

申し上げーっ!!







まだまだ暑い日が続きますので 皆さま お身体ご自愛ください
楽しい夏にしましょう♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

→続きを読む

巨大紫蘇祭

最近「祭」のつく記事が多いです

京都は「祇園祭」の季節で あちこちからコンチキチ♪の音が流れています

今朝ベランダに出ると セミの鳴き声が聞こえました
夏の気配を感じました
しかし 明日は大雨の予報です
一番降る時間帯に出かけるので やっぱり私は「雨女」だと思います
※『雨女』を調べたら「妖怪」って書いてありました・・・・


スクスクと育つベランダ菜園のシソ
今朝収穫したものは とても大きかったです
どれくらいかって言うと・・・・

goma2-46-1.jpg
このくらい  比較対象にボールペン


早速うさぎーずに献上しました

goma2-46-2.jpg
はぐはぐ♪


goma2-46-3.jpg
同じシソでも大きい方がいいでしゅ~♪  目の輝きが違いました



moni1-36-2.jpg
大きいシソ食べるにょ~


moni1-36-1.jpg
ちょっと硬いにょ~  数日収穫せずにいたなんて口がさけても言えない・・・


最近 おやつに乾燥リンゴやパインをあげてしまっているので
お野菜系に移行せねば・・



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


おまけ


「黒子のバスケ」に続き

jas1-23.jpg
「聖☆お兄さん」も大人買いw  このマンガは本当面白いです♪


最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


続く換毛期

今日は梅雨らしい1日でした
午前中 大雨が降った九州にお住まいの方 大きな被害が出ませんように
私が住むエリアは今夜から大雨のようです 気を付けようとおもいます


先日 わが家で集毛機?として活躍している バルミューダに目をやると
もに側の側面に綿菓子が出来ていました

「先月グルーミングいって終わったハズじゃ・・・」
ごまぴぃも顔→胴体へと換毛エリアが移動したいたので
昨日 思い切ってうさぎーずをグルーミングへ連れて行きました


今回グルーミング中の写真はありません~(・ω・)!

というのも いつもみたくお兄さんといろいろお喋りしていると
初めてうさちゃんをお迎えするという方が来られたので いろいろお話してました
「2年も経つとこのサイズ(ごまぴぃ)になりますよ~w」
「その中にいるべビうさ4羽=もにですねwww」とか

あと お店の看板うさぎの ちょこタン をナデナデ
とっても人懐っこい子で 昨日は遊び相手に選ばれて(笑)ずっと遊んでもらってました
うさぎーずとは違った性格・手触りに心の和みました♪

帰りに生チモシーが入荷していたので おやつと一緒に購入すると
おまけ?で生チモシーをもう1袋いただいちゃいました☆




家に着くと・・・

moni1-33.jpg
にょににょにょにょ~・・・・ドンヨリ


goma2-43.jpg
スッキリでしゅ♪ 最初にグルーミングしてもらったので元気

5月から続いている換毛期 これで終わりますように



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


おまけ  **本日は3本立て!!**



goma2-43-1.jpg
大雨に気をつけるでしゅ~


moni1-33-1.jpg
みんな 気を付けるにょ~


jas1-21-1.jpg
トマトが色づいてきました





昨日お店で出会った方は今日がお迎え日と仰っていたので
今頃楽しい時間を過ごしているのかな~
お家も近いということも判明し またいつかお会い出来たらな~と思います(*^-^*)

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
