

募金へのご協力 よろしくお願いいたします

ブログを放置している間に 気づけば今年もあと3週間
年末の忙しさもあって なんだか落ち着かない毎日です(^^;)


今日は 猫のちくわチャンのことで お知らせ というか お願いがあります(*_ _)


先月保護をしてから今日まで 1ヶ月が経ちました
退院した時は これからかかる費用はごはん代くらかな?と思いました
しかし 現実・状況は刻々と変わり 最近は点滴のために通院しています(・m・)
※ちくわチャンのその後の経緯はまた別途書きます〜


ちくわチャンにかかった諸費用(お世話グッズ・ゴハン代・医療費etc.)
てりぶるさんと私で支払っていまして
でも 2人だけでは限界が近づいてきてしまいました

支援物資も検討したのですが ごはん何を食べるのか(食べることができるのか)まだ決まっていません
正直に書きますと 医療費が一番かかります
なので ご協力をお願いしたいのです
※頂いたお金は 全てちくわチャンの為に使わせていただきます
※頂いたお金は 定期的にブログで収支報告いたします(支出の明細も書かせていただきます)



猫のちくわチャンを見守る会
ネコノチクワチャンヲミマモルカイ

ゆうちょ銀行からのお振込み (ゆうちょ銀行間は手数料 無料)
  記号 14420   番号 3903511


他銀行からのお振込 (手数料はお振込者様負担)
【店名】 四四八 ( ヨン ヨン ハチ)   【店番】 448    【預金種目】 普通預金 
【口座番号】 0390351 




ワンコインでもとても助かります
どうか ちくわチャン基金にご協力お願いいたします(*_ _)

この情報拡散も 合わせてよろしくお願いいたしますm(._.)m


最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ













猫ちゃんの里親募集※情報拡散希望 ☆6/5追記

うさ友さんの 黒ウサギ★クゥ日記 のクゥちゃんママさんが仔猫を保護されたそうです

里親になってくださる方を募集されています

写真に写っている可愛い猫ちゃん これから愛情をいっぱい注いでもらって
幸せになってほしいです

情報拡散もよろしくお願いいたします


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 
6/5 追記

みんな里親さんがみつかったそうです!
よかったです(^-^) ありがとうございました



SOS ※情報拡散希望

もに と 私を結んでくれた箱うさぎさんから緊急SOS です
詳しい内容は「箱うさぎ」さんのHPをみてください
情報拡散 協力できるようでしたらお願いいたします


最近 仕事などが忙しすぎて 自然と目を向けていなかった
でも私の知らないところで 一生懸命生きようとしている子がいて 
家族を待っていて
でも その命が消されようとしている・・
なんでこんなこのと繰り返しなんだろう・・・




うさぎカフェ事件に進展

先日紹介しました 大阪・神戸うさぎカフェ~消えたうさぎ達

★LOVE&PEACEさん
★元スタッフさんによるブログ

*******************************

大阪、神戸で営業していたうさぎカフェが突然の閉鎖をしてからまもなく3ヶ月になろうとしています。

経営者たちはそれまでの悪質な経営の責任も取らず揉め事だけおこして、
店員にも何も告げずにいきなりお店を閉鎖しました。
そして姿を消したうさぎたち。
最後まで残っていた店員はいきなり失職しました。

その後、行方がわからなくなったうさぎ達を追って関東の会社と接触し、
ここへ送られたことは間違いないことを突き止めましたが、
ここの社長は転売先について一切口を開こうとはしませんでした。

その後もわずかな情報を手繰り寄せながら、
関東にお住まいの友人や協力者のお力をお借りしながら売り飛ばされたうさぎ達の行方を追ってきました。

神奈川の社長は個人でやってるきちんとしたブリーダーに渡したから心配ないと言ってましたが、
調査を進めるうち、それは嘘だということがわかってきました。

現在、うさぎ達が連れて行かれたおおよその地域がわかってきました。
ただその広い地域にも多数の会社があり「ココだ!」という確証までは持てていません。
こうなったら直接お伺いしてお話をするしかないと準備をしているところです。

現在、うさぎ達のいる会社は現行法で手順を踏んで購入しており、
こちらの会社に法律的に非はありません。

ですからお願いをするしかありません。

店員さん達、たくさんのお客さんに愛された子達です。

今もなお心配して涙している方がたくさんいます。
前にも書いた通り自分とこの子さえよければ他の子はいいのか?という疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんがわがままをお許しください。

今年の夏の猛暑で繁殖に使われるうさぎの女の子が極端に少なく、
現在はペットショップなどの店頭に並ぶうさぎの値段が高騰しているようです。
そんな、女の子不足の時期にたくさんの女の子が関西からやってきたということで
普段より高値で取り引きされていたようです。
でも、あの子たちは過度の繁殖に耐えられるような子達ではありません。
早くしないと命を失うリスクが高くなるばかりです。

会社さんも商売ですからタダで返してくれるわけはありませんが、
それでもたくさんの人たちの気持ちをお伝えしたくみなさまのお声を一緒に
うさぎ達を買い取った会社の社長さん、社員さんに届けに行きたいと思います。
上記のような理由で提出先が特定をされていませんが、
関東にあるうさぎの繁殖を手がけている会社へ届けてお話をしてきます。
お届け先が確定しだいご報告させていただきます。
このような形でもご協力をいただけるという方がいらっしゃいましたらぜひ署名にご協力ください。

*******************************


この事件のことを知ってください
ペット業界の裏側も知ってください

自分とこの子と姿.形がソックリなのに
歩む道が全く違う

でも この署名でその子たちの運命は変えられます

これから生きる道が大きく変わる子たちです
どうか よろしくお願いいたします

大阪、神戸のうさぎカフェにいたうさぎ達の返還要望書


併せて情報拡散もよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち
プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
