

無言の訴え

goma2-14-1.jpg
今日のできごと


goma2-14-3.jpg
ごまぴぃケージ横にあるソファーで寛ぐ私から見えたごまぴぃ


goma2-14-2.jpg
かわいいなぁ~


goma2-14-4.jpg
あぁ 神様...このコと巡り会わせてくれてありがとう


goma2-14-5.jpg
なんて思ったのは一瞬でした(´・_・`)


goma2-14-6.jpg
撫でてほしいからって そんなことしなくても(ノД`)






最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち







ビフォー アフター

黒子のバスケ全巻購入しました 

それと・・・
こんなうさぎさんがいるの知っていましたか(゜゜)?

IMG_9380.jpg 
ホッキョクウサギ        Wikipedia→ 他の資料→ 



今日はお休みなので うさぎーずを朝から放牧しています
今は2うさぎともうとうと・・・・

うさぎ(育児)ノイローゼで極限状態をだった私に
アドバイスや体験談を教えて下さいありがとうございました!

十人十色ならぬ十人兎色 
ライフスタイルやうさぎさんの性格によって本当にさまざま
わが家はわが家のペースで 気楽に(^^)

で その後わが家がどうなったかと言いますと・・・劇的な変化がありました!
と書いて終わっていましたが 劇的な変化とはですね

お部屋の交換 でした(^^)

年末のお部屋改造で もにすけ はLDK隣の和室にいました
ごまぴぃはLDKにて 床に切り離せるマットを敷いているので問題ないのですが
もにすけは和室だったので 薄いラグを敷いていました(よつばの時使っていたお花柄のモノ)

ところが もにすけは よく走り!よく掘り!!よくオシッコ&うんP●をするので
本当にお掃除が大変で・・・(T_T)←ノイローゼの原因

いろいろと作戦を考えていたのですが 思い切って部屋を交換しました


なんということでしょう~ (♪BGMあの曲)

さして力のない(もにと比べると)ごまぴぃは和室に敷いた切り離せるマット(結局敷いた)の上で
いくら走り回ってもマットがずれることはなく(笑)

goma2-13-1.jpg
一部屋まるごとごまぴぃの部屋になったことで
どこか安心しているようにさえ見えます(^^)


そして・・・
もにすけは床に敷いた切り離せるマットのによって 思い切り走り回れるようになりました

moni1-8-2.jpg
とりあえず跳び出す!!

サークルも動かないように固めたので私が目を離しても大丈夫になったので
へやんぽの時間が増えました

moni1-8-3.jpg
出たはいいけど 何か違う・・・と感じてキョロキョロ


私も心のゆとりが生まれ もにのことをよく見る・撫でるようになりました (^^)

moni1-8-4.jpg
ごまぴぃの方(旧居)が気になるようです


さらにここではあることをしていました
わが家のうさぎーずは お外deトイレ が好きなようなので(泣)
マットに下には全面ペットシートが美しく敷き詰められているという匠(私)の心遣い ←自分の為
もちろん和室もです

moni1-8-1.jpg
このマットの下に見えない努力が・・


切り離せるラグの追加購入や冬のマット洗いはイタイですが(>_<)
お掃除がとても楽チン☆になりごまぴぃ&もにすけ と
ちゃんと向き合う時間ができました(*^-^*)




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


本日のおまけ

goma2-13-2.jpg
撫で待ち




昨日から 夫再び出張へ・・・(--;)

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち

ひとりごと

最近 ハマっていること

*『Twitterでこんな事が話題』 というのをみて クスッと笑うこと

*『黒子のバスケ』を読む (木吉くん…♡ 増税前に買うからね)


そして・・・・

















moni1-7-1.jpg

もに尻
※黒い丸●はフォトフレームではありません






みなさんからいただいたアドバイスのおかげで心が軽くなりました
ありがとうございました(^0^)

そして あることをしたら劇的な変革が!!
それはまた次回・・・


前回の記事からコメントのお返事 はじめました(^-^) ※Read moreあります
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち

→続きを読む

紅マドンナ

ただいま夫が長期出張中 ひとりで2うさぎのお世話をしています
若干ノイローゼ気味・・・疲れた(´・ω・`)
放置プレーな時間も長く 触れ合わないようにしている自分も・・
そして イライラすることも(泣)
ごまぴぃともにすけ (←!?)に「ごめんね」と毎日のように言っています

これでは本末転倒!よつばに噛みつかれてしまいます(怖っ)

本当 何のためにうさぎさんと暮らしているのかわかりません
これではお互い辛い毎日になってしまう(ノД`)・゜・。
そんな時 夫が「うちはうさぎを出し過ぎでしょ!」と

(*゚0゚)ハッ !!

そこで質問です
みなさんのお家はどのくらいへさんぽさせていますか?触れ合う時間etc.....
もしよろしければ 教えてください(*_ _)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

わが家は果物を摂りません 糖質が多いので^^;
でも 本当は果物大好きなんです!食べたいけど・・食べたいけど食べないようにしています
先日 夫が『紅マドンナ』というお高いみかんを会社でいただいてきました
お高いそうです

せっかくなのでいただきました(^-^)


goma2-12-1.jpg
紅マドンナ

皮が薄く 身がゼリーのようにフルフルしていて とっても甘~い♡
過去にミカンを箱買いして 毎日のように食べていたら手が黄色くなった実績をもつ私が←学生の時の話です
今まで食べたミカン(柑橘系)で一番美味しいと思いました
やっぱりお高いだけあります( ̄ー ̄)



お試しでごまぴぃにもあげてみました

ごまぴぃにあげたことのある果物は
いちご←無視 パイナップル←大好き 柑橘系は初めてです!

goma2-12-2.jpg
果たしてどうなるのか・・・


goma2-12-3.jpg

!!

このお顔は・・・・

goma2-12-4.jpg

おいしいでしゅ~♪

一瞬で呑み込んでしまうので写真が撮れず(笑)
ハグハグと食べるその姿は 草食動物とは思えないほど食べっぷりでした


翌日も紅マドンナを食べてご満悦なお顔でした(^0^)
goma2-12-5.jpg
くふふ でしゅよ~♪

goma2-12-6.jpg
きゃわいいー♡


ごまぴぃももにすけも柑橘系は好きなようです
お目目をキラキラさせて とっても幸せそうでした(^^)
たまにはご褒美として買ってあげようかな~と思いました
普通のミカンを・・・(笑)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.


本日のおまけ

[広告] VPS











今日はお誕生日 うさぎ達に・・・祝ってもらえるかな(^^;)
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち

かくし芸

moni1-6-1.jpg

生後5ヵ月で こんなことが出来ちゃいます







もにが「ファン」って鳴いた・・・もしかして犬?
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち

→続きを読む

よろしくお願いします

寒中お見舞い申し上げます


お正月休みも終わり 昨日からお仕事の方も多かったでしょう
年末年始家でゆっくり過ごしたり ちょっと遠出したり
お雑煮食べたり 初詣にいったり‥様々な過ごし方をされたことでしょう

私はですね‥
生まれて初めて元旦病院送りの刑でした

1月1日午前1時頃から胃の激痛に目を覚まし
トイレに駆け込み 猛烈な吐気に負けて‥‥‥(ーー;)

以前もなったウイルス性胃腸炎に似ていたので
一か八かで持っていた薬を飲んだところ 症状が治まりました

朝になるのを待って 年末年始に対応していた大きな病院へ行きました
(吐気も治まっていたし 痛みも殆どなかったのですが念のため)
一通症状を説明して出された薬は胃潰瘍などの炎症に効くお薬‥‥
今後の為にもウイルス性胃腸炎の薬が欲しかったのに・・・

元旦の病院には 結構人がいて驚きました(°_°)


そんなこんなで 2014年はものすごい幕開けとなりました



そんな弱っている飼い主のことなんてお構いなしのうさぎさん達

moni1-5-2.jpg
鏡餅・・ではなく
年末の大掃除&模様替えで別の部屋にお引越しした もにすけサン


moni1-5-1.jpg
とっても可愛く撮れました←オヤバカ


goma2-11-1.jpg
最近 トンネルに上るのがブームのごまぴぃ
写真では指が写っていますが 勝手に登ります

そして

goma2-11-2.jpg
立ちます!!

なんだか縁起の良い写真です

2014年 皆さま そして うさぎさん達に沢山の幸せが訪れますように

本年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` ) 









手洗い&うがいはお忘れなく!!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち

プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
