

もにの寝顔

moni1-15-1.jpg



moni1-15-2.jpg









注意:何かが憑依したとかじゃありません・・・たぶん

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

うさぎのバレンタイン

大雪が降った日はバレンタインでした
昨年は買えなかったモロゾフのうさぎチョコ ♥

jas1-9.jpg
今年は買いました!自分のために もちろん夫のために!!!


うさぎーずにとっては無縁のバレンタイン
でも このリボンを見ていたら・・・

やらないわけにはいきません(・ω・)


というわけで





goma2-18-2.jpg
ごまぴぃ 


goma2-18-1.jpg
連写30枚撮りました

goma2-18.jpg
もう可愛すぎて仕方ありません!!!  ←バカ


お次はお待ちかねの(?)もにちゃん


moni1-14-3.jpg
あれ?(゜∀゜;)

moni1-14-1.jpg
耳を持ち上げると結構長いです


moni1-14.jpg
ちょっとおませなもにちゃん♪ 

もにちゃん お耳が重いのでしょうか
持ち上げると とってもラクそう?気持ちよさそうにします(笑)
1日1回必ず持ち上げて(時々シュシュで固定)耳の付け根や頭をマッサージしています(^-^)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


本日のおまけ

moni1-15-3.jpg

もにちゃんマッサージ風景







最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


広告を食す

明日は雪が降るとか
なんで私が出かける日は雨や雪なんでしょう・・・


お腹の調子がイマイチな もにすけさん

前回のブログの忘備録2/8~2/10の続きです
翌2/11(祝)は夫がお休みだったので1日中観察してくれていまいました

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

*2月11
午前中


朝からへやんぽさせていたのですが
お昼前頃から出始めたとこと(ちょっと形いびつ 俵型?)

午後
うんP●の出が悪くなったらしいのですが 寝ていたからだと考えられます

夕方~夜
ものすごい元気
垂直ジャンプしたりし走り回ったり・・・
うんP●もしていて ごはんもモリモリ食べているので
元気になった(゜∀゜)♪
一応様子はみつつもほぼ大丈夫だね~!てことで幕を閉じました

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




が!!!!


話の流れで言う その翌日(=つまり昨日2/12) 事件は起きました


もに がトレイを引っ張り出して


ペットシーツ&広告を食べてしまったのです


悪いのは私なんです~
ごまぴぃともにをサークルに出したまま 二度寝してしまって(2時間程)
起きて部屋に行ってみると もに は犯行(!?)の真っ最中でした

慌てて破かれたペットシーツと広告を撤去したのですが
もに が食べてしまった・・・・
とりあえず様子を見ることにして 午後病院へ連れて行こうと考えていました


moni1-13-1.jpg
眠るもにすけ1

はじめのうちはごはんも食べない お水も飲まない
でも 走り回っている状態
途中動きが止まって毛づくろいして伸びて寝る


moni1-13-2.jpg
眠るもにすけ2

眠いのかお腹の調子がわかりにくい中 徐々にごはんを食べたり
時々うんP●を食べてるっぽい動き(丸まる→お口モグモグ)


moni1-13-3.jpg
眠るもにすけ3


ここで気づいたこと
はて(゜゜)もにはどのくらい食べちゃったんだろう?
てことで もにを観察しつつ隣で破片を繋ぎ合わせる作業を黙々と続け
ペットシーツを食べてしまったのかと思いきや
食べちゃったのは広告で 直径3~5cmのまる型



15時頃にお水を飲んだり ごはんを食べたり
でも うんP●をしない状態
いよいよマズイか・・・と思っていた17時頃

うんP●キターー(゜∀゜)ー

ものすごく変な形をしていたけど←ノビルのようなラッキョウのような・・
それを機にいくつもするようになりました
サークルを噛んで動かしたり ごはんも食べたり
もう大丈夫なのかな と思って病院も躊躇したのですが
万が一なにかあってからでは後悔すると思って 念のため病院へ連れて行って診てもらいました


moni1-13-4.jpg
眠るもにすけ4 
結果 問診・触診・体温(レントゲン無)で「大丈夫でしょう!」と
でも様子はみてくださいてことで
爪切りをしてもたい帰宅しました
↑もにすけ 爪を切られている間私のことをずっとにらんでました(゜Д゜;;;)

その後はうんP●の数も徐々に増えていき
今日は普段通り(元気な時)のうんP●で よく食べ耳をブンブン振り回して遊んでいます


前回のことで心配してくださったみなさま
もには元気になりました~(^0^)
ありがとうございました☆





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


本日のおまけ
moni1-13-5.jpg
どうなってるの!?







最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

雪うさぎ

先週末 雪が降りました

jas1-8.jpg
積雪5cmくらい


うさぎーずにも雪をみせてあげました

goma2-17-1.jpg

どぉ~ん!! 



ごまぴぃの胴体くらいある雪の塊
初めは警戒していましたが 攻撃性がないと判断したのか 齧ってました

goma2-17-2.jpg
ビビりすぎ


goma2-17-3.jpg
喰ってやるでしゅよ!!

エアコンの効いた部屋ではこの塊がどんどん溶けてくるので
慌ててもにすけの元へ

moni1-12-1.jpg
置いた瞬間 寄ってきました(笑) ものすごい好奇心旺盛です

そして 躊躇することなく











moni1-12-2.jpg

掘りました(^◇^;)


moni1-12-3.jpg
シャクシャクと音を立てて食べ始めたので 没収

ごまぴぃは慎重に接近し もには迷うことなく突進!?
それぞれの性格が診れて楽しかったです(^^)


しかし・・・・
雪を食べた翌日(昨日)から もにすけのお腹の調子が悪い感じが・・・・

忘備録として追記します


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


本日のおまけ

moni1-12-4.jpg
マッサージすると耳が立ちます








最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




→続きを読む

もにすけ=お多福

2月3日は節分でございました

ホウロク(?)という素焼きのお皿で生の大豆を乾煎りして福豆を作りました
焦がさないように じっくりと とろ火で豆を炒る作業
こんな時間の過ごし方もあるんですよねぇ
最近忙しくてあまりコンロと向き合っていませんでした←!!


皆さま [毎日が豆まき]と仰ってましたが 本当その通りですよね
うちも例にもれず毎日豆まきです
黒豆・・・?大小の豆まき祭りが行われています

昨年同様→★2013年節分★
今年もやりました!!

goma2-16-2.jpg 
放心状態

goma2-16-1.jpg
お面を付け替えようとしたら逃げるので ペレットで誘導

お面は嫌だったけど ペレット食べれたしまぁいいか!みたいな感じでした


そして もに

垂れ耳なのでどうやってつけようかな~とか考える以前に
もにちゃんはヒトが近づくとワンコのごとく動くので(左右いったり来たり)
お面つけるどころじゃありませんでした

そこで 苦肉の策?で遠近法でなんとなくお面をかぶってるようにとれるかな?と思い試したところ・・
なんとですね とんでもない写真が撮れちゃいました

おまけです


最近はへやんぽの時間も増えてきたので
日向ぼっこが好きな もにちゃん はまどろんでいます

そこを狙って撮った写真がコチラ

moni1-11-2.jpg
ぼんやり

moni1-11-3.jpg
やる気ないですね


と こんな感じで節分の写真を撮り終え
炒った福豆(コゲあり)をおやつ代わりに食べる日が続くのでした


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.


本日のおまけ

moni1-11-1.jpg

違和感なし(・∀・)b


お面 と もにの顔 が 同じ形だったのです(笑) 夫と共に大爆笑でした
もにすけさん~!もとい お多福さ~ん!!
沢山の福を運んできてね~(^0^)    






皆さまにも福が訪れますように☆彡.。.:*・
最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

もにちゃんナイス!と思ったらクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

→続きを読む

いちご!いちご!!

goma2-15-1.jpg
ちょーだいでしゅッ!! 






顎を乗せてます(=ω=)萌え~

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

可愛い!と思ったらクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ブロマイド

moni1-9-2.jpg

生後6ヵ月になりました 
もにちゃん動いてないと美人さん(^3^)








今日から2月ですネ

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ペットのおうち


プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
