

もに日和

暑い日が続いています
まだ5月なのに・・・エアコンつけっぱなし生活がスタートしています


そのおかげで? 昨日病院送りとなりました


「失恋」の記事を書きあげてから3時間後
猛烈な胃の激痛で目を覚ましました

救急車を呼ぼうかと思うくらいにいヤバかったのですが
「点滴嫌だ・・・」という想いが強かったのでとりあえず耐えました (←耐えちゃダメですね)
季節性胃腸炎だと思って 以前貰った薬を飲んだのですが今回はなかなか効いてくれず
一応痛みは徐々に治まってきたのですが
お昼頃になっても変だったので しかたなく 病院へ

ウイルス性胃腸炎だろうしさっさとお薬だけ貰おうと思ったのに
膵炎や虫垂炎などの疑いが・・・
必死の抵抗もむなしく大嫌いな採血に点滴

結局は急性(季節性)胃腸炎でした

年始にもなった胃腸炎
もう何度も繰り返しているので ちょっと気になってきました
元気になったら胃カメラしてみようかな

みなさんも体調にはお気をつけ下さいませ~




お友達のいなせさんのブログ『 いなせな女将の太腕日記』 で紹介されていた
『 箱うさぎ 』さんの里親募集のコ
このコがもにすけソックリなんです!


moni1-26-2.jpg
もにチャンだにょ~

で こちらがソックリなコ

moni1-26-1.jpg
ブラックもにちゃん(笑) 

いなせさん曰く 「もにと同じように背中に天使の羽」もあるそうです

このコは今 京都 にいるそうです  ⇒『 なまけうさぎ 』 勝手にリンク貼らせていただきました

愛情をいっぱい注いでくれる家族に出会えますように


moni1-26-3.jpg
しあわせになるんだにょ~


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

おまけ

moni1-25.jpg
閉店しちゃったから1回しか行ったことないけど 大好きな雑貨屋さんでした 



今さら気付いたけど もしかしてmon「i(アイ)」じゃなくてmon「l(エル)」?

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





→続きを読む


失恋

ごまぴぃがこんな顔で迫ってきました

goma2-30-1-1.jpg
じぃ・・・・・



(!! これは・・・・・・!  アレをしてってことね♪)



で 私がチュ~((((*´3`)ー♥ ってしたらですよ


この顔



goma2-31-3.jpg
ぷいっ



顔が近づくのに合わせて 顔を背けられました



goma2-31-4.jpg
違うでしゅ 



で 本当はなんだったのかというと



ナデナデ でした


goma2-31-6.jpg
これでしゅよ~♥



goma2-31-5.jpg
もっとナデナデしてでしゅ~♥♥


わかっていましたよナデナデだって
淡い期待を抱いた私がいけなかったのね

でも ナデナデされている時のごまぴぃの表情が幸せそうだったので
私も幸せでした

goma2-31-7.jpg
お礼に舐めてくれました♪


しばらく暑い日が続くそうです
こまめに水分補給 こまめに身体を休ませてあげて 熱中症対策しましょう!




☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

おまけ

goma2-31-8.jpg
ひょこッ

私がもにすけエリアにいたら
ごまぴぃがBOXに乗ってパネルにもたれかかった状態です
このあと こちらに飛んできたのですが 失敗してごまパネルともにパネルの間に落っこちました
ケガしなくてよかった・・・・ 気をつけなくちゃ(--;)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


Answer ( これが答えです )

前々回の記事⇒『 What is this?(これは何ですか?) 』で紹介した謎のパーツ

moni1-24-1.jpg
コレ コレ このパーツ


『 モモ*はな*ふくびより 』 の momo*fuku(ちづ)さん が
答えを教えてくださいました(^0^)

★ロフトの固定方法★

というわけで kawaiのコンフォートに付属しているロフトをケージに固定するパーツでした


わが家はロフトを使っていないので すっかり謎のパーツと化していました
でも トレイを引っ張り出さないようにするには持ってこいのパーツです!

momo*fuku(ちづ)さん ありがとうございました(^0^)
スッキリしました!これで安眠できます(笑)


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

おまけ

goma2-30.jpg
うひひ でしゅ~♪




最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





かわいい雑貨

お買い物に行くと 必ず雑貨屋さんに行きます
買う・買わないはその時の気分

うさぎと暮らすようになってから うさぎの雑貨も増えています

先日 INOBUN へ行ったとき
こんな可愛い雑貨と出会いました


jas1-16.jpg
うさぎの木製コースター マスキングテープ スタンプ

IMG_0516_convert_20140524140214.jpg
大きい方がうさぎさん 青い方はリサ・ラーソン MIKEY柄

ようやく マスキングテープの魅力に目覚めました(←遅っ)
というか 使い方がわかってきました(←でも まだよく分かってない)
いつもブームが人より3年くらい遅いです

北欧雑貨も大好きです
リサ・ラーソン MIKEY
ユニクロのリラコにこのデザインがあって 買おうかどうか悩みました
でも どピンク だったので
買う勇気がなくて うさぎーずを驚かしてはいけないと考え断念しました
リラコ x リサ・ラーソン ←ページ中ほどにあります



そして 私のアドレナリンが大爆発を起こしたものがうさぎさんのスタンプ

jas1-16-1.jpg
(//▽//) ←本当にこんな顔してたと思います

これを手に取ってしばらく固まってしまいました
もう本当に可愛くて 可愛くて 可愛くて 可愛くて 可愛くて・・・(以下無限に続く)
なんでしょう
ごまぴぃに似ている気がします

jas1-16-2.jpg
今まで出会ったうさぎグッズでトップです

どうやったら可愛く使えるのか店員さんに使い方を聞いたりして
今回は うさぎさん&クロ―バー を買いました
お手紙にバンバン捺そうと思います♪


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

おまけ
goma2-29.jpg
時々 コンニチワ しています


マットの黄色いシミはスルーしてください
最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

What is this ? (これは何ですか?)

moni1-24.jpg
This is monster  (これは珍獣です)






で。 本当になんだかわからないものがあります


moni1-24-1.jpg
コレ↑

一見すると ケージパーツ? キャリーのパーツ?  でも、同じ形ではないし・・・
どなたかご存知の方いましたら教えてください

気になって眠れないんです (←大嘘)


とりあえず何のパーツだかはわからないのですが わが家ではこんな使い方をしています

moni1-24-3.jpg
もにのトレ―引っ張り出し防止

もにがトレ―をホリホリして 中に敷いてある紙を食べちゃうんです
どうしようかなーと考えていたら このパーツを引っかけてみたところ
鉄壁の守りをしてくれるナイスアイテムになりました

でも 本当は何のパーツなんだろう・・・


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

おまけ

moni1-24-2.jpg
マジ寝



その②  家庭菜園はじめました

jas1-15.jpg
プチトマト(ルビーノ) バジル 紫蘇 明日葉(種)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





2ヵ月ガンバレ

人もうさぎも暑さに身体が慣れていないこの季節は体調崩しやすい方も多くなるそうです
いつも以上に気を付けてまいりましょう


今日は肘の下~手首にかけての筋肉が痛いです
昨日買い物で重たい物を持ったからかな?と思っていたのですが 今気づきました
洗濯物を手絞りしたんだった
洗濯機の調子が悪くて 先日修理してもらったのに また壊れてしまいました
脱水ができない状態

コインランドリーまで濡れた洗濯物をもっていくのが面倒だったので
雑巾絞りの要領で洗濯物を手絞りしてました
二の腕に効くかしら♪と思っていたのですが 関係のない筋肉がダメージ受けてしまいました
明日 メーカーさんに修理に出すので代替え機がきます 助かった~


goma2-28-1.jpg
そんなことでへばってるんじゃないでしゅよ~!
うぅ・・・(;_;)

moni1-23.jpg
あにょね~ 
お!もんちゃん慰めてくれるのかい♪優しいね~(´∀`)


moni1-23-1.jpg
そろそろ現実みた方がいいと思うにょ~
・・・・・・・そうだね(=_=)

思えば今年に入って胃腸炎で元日早々病院行ったり
腰痛を放置していたら膝に痛みがでてずっと整骨院通ってたり
生活もなんとなく荒れていてお肌の調子もよくないもんね~
この 2ヵ月 生活を見直して 自分と向き合ってみるよ!!


なんで2ヵ月かってお話です
実は 夫が海外出張となりました
昨日出発して 帰国は7月末・・・・
引越しもひと段落して
よーしこれから新しい生活リズムをつくろう!!と思っていた矢先の出来事でした
でもね~話を聞いてその4日後に出発って・・
あれこれ買い出しに行ったりバタバタと準備をして旅立ちました

タイなんですが 日本人も結構多いようですし 日本のお店もあるのでそこらへんは安心です
でも 最近荒れてますよね 今日もニュースに書いてあったし 
心配は尽きませんが がんばってもらうしかありませんw
私はうさぎーずのお世話とか日々の生活のリズムをここでしっかりとつくろうとおもいます



ミニトマト バジル 明日葉を植えました
最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


今朝のできごと

カーテンを開けると

















jas1-14.jpg


ベランダに置いてある空の鉢に 鳩が入っていました


しかも この下にもう1羽いたそうです (夫談) =計2羽












何していたんだろう・・・・・

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

乙女ごまちゃん&豪快もにすけ②

しばらく雨だと思っていたら、晴れの予報
お洗濯ものがよく乾きます



昨日の続きです

ごまぴぃが乙女チックなのに対して もにちゃんは豪快です
百聞は一見にしかず  ご覧ください


もにちゃん 紫蘇だよ~


moni1-22-1.jpg
ナニソレ?ナニソレ?美味しいにょ?? ソワソワ  
 ↑オヤバカですが可愛いショット♪


moni1-22-2.jpg
ソレ食べたことあるから欲しいにょー! 
サークルガタガタ お祭り騒ぎ



moni1-22-3.jpg
ハムハム


moni1-22-4.jpg
フガフガ


moni1-22-7.jpg
紫蘇 美味しいにょ~♪♪♪   Σ(゜Д゜;) 顔どこいった??

moni1-22-5.jpg

にょにょにょ~♪   ・・・・なんだこの生き物は・・・・



一瞬 「私まで喰われるのでは!?」という恐怖すら覚えました
まだ1歳にも満たないもにちゃん 
私 育て方間違ってないですよね・・・・





☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


おまけ


moni1-22-6.jpg

先日のグルーミングでのベストショット







今日は30℃まで気温があがるそうです  本当に?

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


乙女ごまちゃん&豪快もにすけ①

昨日は28℃まであがったそうです
今日からしばらく雨模様 お家におこもりして お片付けです


ごまぴぃは紫蘇が大好きです
もうごまぴぃの為に紫蘇を買っているようなもんです

今朝も食べていただきました

goma2-27-1.jpg
早く食べないと 僕の紫蘇が奪われるでしゅ!


goma2-27-2.jpg
食べてるところ撮らないでほしいでしゅ


goma2-27-3.jpg
もぐもぐ もぐもぐ 美味しいでしゅ♪
ごまぴぃは くふっ♪ っていう表情をよくしてくれます
どこか乙女チックです


goma2-27-4.jpg
カメラを意識したポージング? モデルも慣れたもんです

幸せそうに食べるお顔 本当に心が和みます



水をあげ忘れた 引越しのせいで 植物の大半が枯れました
なので 空の鉢がいくつかでてしまいました
ベランダでディル・ローズマリー・シソ・バジルを育てようと計画をしています
うさぎーず用にはクローバーとエン麦も
いつも枯らしてしまうので 今度こそ!!ちゃんと育てたいです
ブログに成長日誌をつけようかな・・・




☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


おまけ


goma2-27-5.jpg
抱っこしてナデナデしてもらうのが最近の日課です







明日はもにすけです~

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

引越し&うさぎのグルーミング

今日は5月らしい陽気の気持ちいい日です


よつばへのあたたかいお祝いメッセージありがとうございました
こんな風にたくさんの方にお祝いしてもらえて 喜んでいるとおもいます(^-^)



先月末に引越しをしたわが家
まだやることは残っているけれど 無事に引越しを終えました

一番大変だったのは 一人で2うさの入ったキャリーを持つことでした(笑)
おまけに荷物も持っていたので とにかく重かった・・・

近場の引越しとはいえ うさぎーずにとっては大移動
引越した日にごまぴぃが軽くうっ滞を起こしたのですが
すぐに治ってくれてよかったです

goma2-26-1.jpg
当日は小松菜とイチゴを献上してご機嫌とり


moni1-21-1.jpg
もにちゃん引越しとかまるでダメージなし



今までは ごまぴぃ と もに は 、別々のお部屋にいたのですが
思い切って同じ部屋にしています
とはいえ うさぎーずのサークルの間には大きな間仕切りをおいて
お互い コンニチワ しないようにしているのですが
2うさとも その間仕切りをホリホリして動かしてしまうので
時々サークル越しにコンニチワしています

ヒトもうさぎも新しい環境づくりはこれからです


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


先日 近所を散策していたら うさぎ専門店を見つけました!

いろいろお話を聞いていると爪切りやグルーミングをしているとのことだったので
爪が伸びまくっていたうさぎーずを連れて行きました
そこで私はいつも通り(?)大爆笑でした

goma2-26-2.jpg
ごまぴぃひっくり返されるの図 可愛いー!!!

こんな風にごまぴぃを扱えるなんて・・・・プロってすごいです
爪切りだけと思ったら お耳掃除&グルーミングもしてくださいました
お耳掃除は初体験だったので 目を見開いていました←ごまぴぃが


moni1-21-2.jpg
もにすけひっくり返されるの図

moni1-21-3.jpg
お耳掃除でうっとりの図(笑)

じっと見ていたら 後ろ足が伸びてきました
なんでも うさぎさんは後ろ脚でお手入れするので
こうしてお耳掃除すると 後ろ足が上がってしまうとのことですw



ごまぴぃ&もにすけ お耳掃除のあとにグルーミングしてもらったのですが・・


ビックリするような量の毛(@_@;;;;;)

もう滝の様に毛が床に落ちてゆく・・・・
お腹とか足の内側とか 私にはあまりできあにようなところまでしていただきました
抜け落ちた毛で もう1羽うさぎができるくらいでした

2うさとも家に帰ってからはお疲れモードでしたが
抜け毛がなくなってスッキリしたので ごきげんに過ごしています

お値段も良心的で2うさでまとめて1500円でした
また換毛期には連れて行こうとおもいます

ちなみに
●ごまぴぃ⇒1250g●もにすけ 測定不能(2㎏までしか測れないので) でした



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


おまけ

話題のスタバのバナナフラペチーノ
(わが家ではバナペチーノと呼んでいました)

jas1-13.jpg
可愛いおさるさん描いてくれました♪





またブログも書いていこうとおもうので よろしくお願いします(^-^)

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
