

第2章 *ご対面 *

moni1-38-9.jpg
ぬ~ん  突然現れるグレーの物体にびっくりした様子のうさぎさん




moni1-38-1.jpg
にょにょ~  うさぎさんが緊張しているようにみえるのは私だけ?


moni1-38-2.jpg
にょにょにょにょ~ うさぎさん恐怖のあまり硬直してる気が・・ 


moni1-38-3.jpg
ココだにょ~!!  刺さってるけど大丈夫? うさぎさんに至っては無の境地


いなせさん情報によると むさしちゃんもスリスリしたそうです
もにすけをお迎えにいった時にむさしちゃんと会ってるけど 覚えてるかな??


moni1-38-4.jpg
こっちかもだにょ~


moni1-38-7.jpg
う~ん・・・ここかもにょ~!


moni1-38-8.jpg
ここかにょ?  聞いてどうするw


うさぎさんの側から離れず ずっとウロウロしていました
大人(プーチンちゃん・むさしちゃん・ごまぴぃ)の香りが気になったのかな?



それにしても・・・・

moni1-38-5.jpg
もにすけ


moni1-38-6.jpg
大きくなったな~!


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おまけ


moni1-38-10.jpg
葛の葉 美味しいにょ~ん♪




8月1日 もにチャンのお誕生日です

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


第1章 *正体*

ごまぴぃソックリのこのコの正体は・・・

お友達のいなせな女将の太腕日記いなせさんがプレゼントしてくださいました



goma2-50-1.jpg

大量の葛の葉 と共に  巨大なジップロック4袋!!


goma2-50-2.jpg
到着でしゅ~♪

いなせさんのブログに載っていて 可愛いなぁ~♪と思っていたところだったので
驚き&嬉しかったです♪♪ありがとうございました(^-^)

先住うさぎーずにご挨拶をお願いしたところ先日アップした激似写真が撮れたのですw

goma2-50-3.jpg
なんか来たでしゅ???


goma2-50-4.jpg
お主何ヤツ!!?  相変わらず反応が遅いです


goma2-50-5.jpg
動かないでしゅ・・・


goma2-50-6.jpg
何つけてるでしゅか~?

この後です
白目剥いてマーキングしだしたのは
それもそのはず・・・


app-078325600s1405844888.jpg
いなせさん家の プーチンちゃん がチューしているのだから!!



goma2-50-7.jpg
お花の香り・・・?


goma2-50-14.jpg
!!?


goma2-50-8.jpg
プーチンちゃんの匂いでしゅ~♪♪  会ったことないのにわかるのかい?


goma2-50-9.jpg
ムチュ~♡♥

こんな感じで ずっとアゴスリとチューを繰り返していました
いい香りがしたのだとおもいます






goma2-50-10.jpg
ごまちゃん いただいた葛の葉だよ~


goma2-50-11.jpg
僕はこっちでしゅ!

ごめんごめん つい・・・


goma2-50-12.jpg
葛の葉 美味しいでしゅ~♪♪♪


うさぎーずには 毎日 葛の葉をあげているので
ゴキゲンです(^^)





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おまけ

goma2-50-13.jpg
僕が本物でしゅ と言わんばかりのアピール



次はもにちゃんとのツーショットです☆
最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

序章 *激似*

goma2-50.jpg
僕がどっちだかわかるでしゅか?


謎に包まれたこの子の正体とは・・・・!!!








次回につづきます(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

背すじが凍りますよ~

ケージにかけてあるタオルをめくると・・・・・
















goma2-49-1.jpg
そこは オシッコの海だった







どうやったら こんなことになりますか(;_;)?

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ









似てないでしゅ

goma2-48-6.jpg
ムキ―っ!!!

ど・・どうしたのごまぴぃ?  もにチャンみたいなことしてるけど


goma2-48-2.jpg
僕は…


goma2-48-8.jpg
僕は・・・・・











goma2-48-7.jpg

ひょうたんじゃないでしゅ~!!!!

ひょうたんとかピーナッツとか ひどいでしゅ~


goma2-48-1.jpg
襲ってやるでしゅよ~!! ガオー


この顔が可愛いのです(*^^*)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


おまけ


goma2-48-4.jpg
ごまぴぃ

DSCN1650.jpg
ももちゃん「もも こっちにおいで」 

リアルに血縁者なので 似ています



最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

似てないにょ

moni1-37-1.jpg
にょにょにょ~

どうしたの もにちゃん?


moni1-37-2.jpg
もにチャンは怒ってるにょ

何に怒ってるの????


moni1-37-4.jpg
もにチャンは・・・・・











moni1-37-5.jpg

コアラじゃないにょ~




癒し画像 で検索したら出てきたコアラ
じっとみていると もにすけに見えてきました

似てるとおもうんだけどな~w


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


おまけ

moni1-37-3.jpg
ちょっとだけ膝ノリするにょ~




最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


膝乗りジョニー

今日も暑い1日でした


ごまぴぃが最近膝に乗ってきます

goma2-47-2.jpg
ぴょんッ♪でしゅ~   片膝に1.2㌔の重み


goma2-47-4.jpg
乗っかったでしゅ~♪   ズッシリ・・・


goma2-47-3.jpg
撫でてほしいでしゅ~♪   ほいほい♪わかったよ~(′∀`)


ggoma2-47-5.jpg
次は背中でしゅ~♪  ほいほい(・∀・)ノ


goma2-47-6.jpg
もぐるでしゅ~♪   羽織ものに顔を突っ込んで ホリホリし始めました


でもさぁ ごまぴぃ君 









goma2-47-1.jpg
お掃除終ってからじゃダメかしら?

最近 こうしてお掃除中にアグラをかいている私の膝に乗ってきては
ナデナデを催促してきます 

可愛いので つい手をとめてしまいます 



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


おまけ


goma2-47.jpg
ツヤツヤ




最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

巨大紫蘇祭

最近「祭」のつく記事が多いです

京都は「祇園祭」の季節で あちこちからコンチキチ♪の音が流れています

今朝ベランダに出ると セミの鳴き声が聞こえました
夏の気配を感じました
しかし 明日は大雨の予報です
一番降る時間帯に出かけるので やっぱり私は「雨女」だと思います
※『雨女』を調べたら「妖怪」って書いてありました・・・・


スクスクと育つベランダ菜園のシソ
今朝収穫したものは とても大きかったです
どれくらいかって言うと・・・・

goma2-46-1.jpg
このくらい  比較対象にボールペン


早速うさぎーずに献上しました

goma2-46-2.jpg
はぐはぐ♪


goma2-46-3.jpg
同じシソでも大きい方がいいでしゅ~♪  目の輝きが違いました



moni1-36-2.jpg
大きいシソ食べるにょ~


moni1-36-1.jpg
ちょっと硬いにょ~  数日収穫せずにいたなんて口がさけても言えない・・・


最近 おやつに乾燥リンゴやパインをあげてしまっているので
お野菜系に移行せねば・・



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


おまけ


「黒子のバスケ」に続き

jas1-23.jpg
「聖☆お兄さん」も大人買いw  このマンガは本当面白いです♪


最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


お疲れちゃん

仕事終わり大雨だろうな~と思っていたら 帰り道は夕焼けでした
幸い 台風の影響はほとんどありませんでした
これから台風の進路にあたる地域のみなさん お気をつけ下さい



7月に入ってから毎日予定が入っている中 
昨日 大きなヤマ越えました

jas1-22-2.jpg
↑大きなヤマ

実はジュニア野菜ソムリエの資格をとるべくここ1ヶ月ほど勉強しておりました
といっても週に1度講義を受けに行って  あとは何もせず・・・・
試験3日前になって鬼のように勉強・・というか丸暗記


というわけで

moni1-35-1.jpg
試験終わった&仕事終わりでクタクタの今の私


goma2-44-1.jpg
お疲れちゃんでしゅ~♪

goma2-45-2.jpg
僕も頑張ったからオヤツ欲しいでしゅ~♪♪ お留守番?



大学時代の友人に2年ぶりに会いました
試験2日前にwww


jas1-22-1.jpg
大きな大きな大きなナン&2種のカレー(チキン・南瓜) ¥950 は嬉しいです♪

jas1-22-3.jpg 
お土産にキティーちゃんのタオルいただきました♪

試験2日前(ほぼ勉強してない状態)にスケジューリングした自分に驚きましたが
楽しい時間が過ごせてヨカッタです


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

おまけ

moni1-35-2.jpg
もにケツ アップ




試験の結果は1ヶ月後 ちょっとドキドキです
最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

生チモ祭り*2*

台風8号がきていますね
大きな被害がでませんように




ごまぴぃに続き もにちゃんも生チモで釣ってみます (ΦωΦ)~♪


moni1-34-1.jpg
よこすにょ  のっけから引っ張り合い


moni1-34-2.jpg
にょにょにょにょ~!!


moni1-34-3.jpg
もにチャンは・・・


moni1-34-4.jpg
色白美人の桃色リップだにょ~


moni1-34-5.jpg
食べる時は お手手揃えて食べるんだにょ~


moni1-34-6.jpg
もうすぐ1歳になるから もにチャン立派なレディーになるんだにょ♪


moni1-34-7.jpg
でも イタズラされるのは困るにょ

最後に怒られちゃいました



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

おまけ


moni1-34-8.jpg
もにチャンは ブロークンチンチラ だにょ~


お店で色についてお話をしていて もにすけは一体何色なんだろう?って思い聞いてみたところ
●ブロークン(=ブチ) ●チンチラ(=毛色が淡く 中心が白いグレー)
なんだかカッコイイ名前になりました(*^^*)


 

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
