

サマーエンド

今日で8月が終わるらしいです

あれ?もう??
ちょっと忙しくてサボタージュな日々でした
忙しいといっても やりたいことばかりしていたので (していたハズ) 充実していました






うさぎーずの夏休み


**ごまぴぃの場合**

goma2-52-1.jpg
お初の桃   警戒していてなかなか食べてくれませんでしたが 気付いたら無くなってました

goma2-52-4.jpg
お初のスイカ  スイカはもっと警戒していてなかなか食べてくれませんでしたが 気付いたら無くなってました


goma2-52-2.jpg
エン麦on鼻


goma2-52-3.jpg
葛の葉を寝食い

今年は部屋の温度管理を徹底したので(平均室温20~24℃)
お水がぶ飲みはなかったです ⇒ ★1  ★2


**もにちゃんの場合**

moni1-2-1.jpg
お初の桃  この方も警戒していてなかなか食べてくれませんでしたが 気付いたら無くなってました


moni1-2-2.jpg
お初のスイカ  同上


moni1-2-2-1.jpg
リンゴde綱引き


moni1-2-4.jpg
ウトウト。。。 


最近 AM5:30にケージをホリホリして起こしてくれる
とってもいい子に育っておりますil||li_| ̄|○il||li


夫はまだ通院しています
でも だいぶ歩けるようになってきたので あと1ヶ月くらい?でしょうか
早く落ち着いた生活送りたいですね~(σ・・)σ


明日から9月   気持ちを新たに   ブログを更新します(^^;)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おまけ


moni1-2-5.jpg
この夏一番怖かった


そして


今さらですが・・・


jas1-24.jpg
ジュニア野菜ソムリエ 無事合格しましたヽ( ´¬`)ノ






今日は「野菜の日」です

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



極楽 極楽




moni1-1-4.jpg

しあわせ~ヽ(*゜∀゜*)ノ


やっと もに枕 させてもらえました♪




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


おまけ


moni1-1-5.jpg
毛づくろいされました _| ̄|○





最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ







夏のごあいさつ

moni1-41-1.jpg

残暑にょ~



goma2-51-1.jpg

お見舞いをでしゅね~ 



2-yotuba-10.jpg

申し上げーっ!!







まだまだ暑い日が続きますので 皆さま お身体ご自愛ください
楽しい夏にしましょう♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

→続きを読む

もにちゃんおめでとう☆祝 1歳

8月1日は もにちゃん 1歳のお誕生日でした



おめでとうのコメントありがとうございます♪♪♪
お陰様ですくすくと成長したもにちゃん
お迎えした時は4ヵ月の赤ちゃんでしたが 1歳ともなれば立派なレディーです
さっそく ごあいさつを!!



moni1-40-10.jpg
恥ずかしいにょ~U(//ω//)U     恥じらいを覚えました




もにちゃんの初めてのバースデーなので プレゼントは何にしようか
いろいろ考えた結果・・・





moni1-40-3.jpg
コレにしました



なんだかわかりますか(^^)?
私たちでもまだ買っていないアレです










moni1-40-4.jpg





よつばのお下がり(コンフォート60) を使っていたので 
成長するにつれて狭そう 初めから小さいな~ と思っていたので
もにちゃんに プロゲージ80(うさぎのしっぽ) をプレゼントしました

※コンフォート80やマルカンMとも悩んだのですが 
ごまぴぃのプロケージ60が使いやすいので 大大大奮発です





もにちゃん 準備できたからお入り~♪


moni1-40-5.jpg
にょ?


moni1-40-6.jpg
トイレはいつものだにょ~     もにちゃんが小さく見えるΣ(゜0゜)

moni1-40-7.jpg
ここの入り口なくなったにょ~   コンフォートは小窓があったね~(^^)


moni1-40-8.jpg
いい眺めだにょ~   もにの視線の先はごまエリアww 
登れないだろうと思ったら あっさり登りました(踏み台あり)



moni1-1.jpg
うちに来た日に 初めて撮った写真

初めて来たときは 長旅&病院 
知らない人の家 で固まっていたり おどおどしたり
翌日は疲れて白目剥いて寝ていたり・・・・

ちょうど今日で8ヵ月
一緒に過ごす中で 少しずつ心を通わせて
最近やっとお友達ランクになれたような気がしています(^^)

moni1-40-12.jpg

もにちゃん 生まれてきてくれて 

家族になってくれてありがとう





もに
名前の由来は 『ハーモニー』 『幸せを奏でる子』という願いを込めて もに と名前を付けました


あなたがいるだけで 心がほっとするんだよ 
たとえ うんP●ばら撒いたりサークルを動かしたり 新しいケージをホリホリして高音がしても 

これからも 天真爛漫 純粋な心で たくさんの幸せを奏でてね


moni1-40-1.jpg

これからも よろしくにょ~ん♪



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

おまけ

moni1-40-11.jpg
1歳になっても 相変わらず動きまくってます  元気が1番☆



最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
