

語尾問題

今日は木枯らし1号が吹いた関西 
これから秋がグッと深まってゆきますね


今日はぼんちゃんの歯のカットに行きました
私は仕事だったので 退院したての夫がw
伸びるのが本当に早くて やはり1ヵ月に1度は行かないといけない感じです
ただ 毎回麻酔が必要なので (ドリルで切るので)  カラダへの負担が心配です

最近のぼんちゃんは 本当によく食べるので (口で呼吸してるからエネルギーつかうとの説も‥)
体重がちょっと増えました
とんちゃんがダイエットに成功しているので 見た目は同じくらいです(笑)
2ジリスとも 回し車が好きなので 早朝訓練 夜間訓練してます☆



ブログを書くのに それぞれの個性をより発揮させるべく
なんとなく語尾をつけています

ごまぴぃは性格からして・・・

goma2-57-1.jpg
「〜でしゅ〜♪」


よつば ば 負けん気の強い性格だったので・・・

2-yotuba-6.jpg
「〜だよーっ!」


もにちゃんは 動きやもふもふした見た目から

moni1-7-1.jpg
「〜だにょ〜」



ぼんちゃん とんちゃんは‥・

ton5-1.jpg
なんでござるか?

て感じです(笑)
とんちゃん 侍というかスナイパーというか
じっとその時 (外へ出る時) を見極める鋭い眼光でして(^^;)
本当ハウスから出てこないし 
スナイパーのようにじっと外の様子を伺ってます

でも

ton5-2.jpg
時々 トイレ 砂浴び場で寝るでござるよ

ぼんちゃんは・・・

bon5-1.jpg
何でごじゃるか?


bon5-2.jpg
ぐかー zzZZ

この子は本当警戒心ゼロです
同じリチャードソンジリス (たぶん兄弟??) なのに こうも違うんですねぇ(^^;)


ヘルニアの手術をした夫が無事退院し 私は私で体調がイマイチな今日この頃
チーム☆うさぎーず&チーム☆ぼんとん ちゃんと相手をしてあげることができず
なんだかみんな辛い感じ(o´_`o)ハァ・・・
でも 明日10月28日はごまぴぃ3歳のお誕生日!!!
盛大に祝ってあげようとおもいます♪


☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡

おまけ

goma2-57-2.jpg
お祝いのコメント待ってるでしゅ~♪




最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ

→続きを読む


10月も後半になりますねぇ

台風一過で青空  しかし とんでもなく寒い1日でした
仕事の行き帰り 自転車が辛かったぁ


すっかりブログを放置して何をやっていたのかというと・・・
うさぎーず&ぼんとん (ぼんとん というか 99%ぼんちゃん) のことで
1日があっという間に過ぎて行きます(^^;)


とりあえず アニマル達の近況でも(笑)


☆ぼんちゃん☆

先日病院へ行き 歯のカットをしました!

bon3-1.jpg
切られました 10/4にカットしましたが今日でもう1cm位伸びてます

歯を切ったおかげで ごはんが食べやすくなったのか 食欲旺盛で
夜中(1時) 早朝(4時) お構いなしで起こしてきます(´;ω;`)


麻酔をかけたので ついでにお腹のレントゲンも撮りました
オドントーマ自体はジリスにしては大きいらしいのですが
ラッキーなことに まだ症状(呼吸・お腹のガス等)は酷くないみたいです
なので 酸素BOXやネプライザーはいらないみたいなのでちょっと安心♪

今は抗生物質を飲んでいますが 相性がいいようで(?) 
目ヤニや鼻水の具合が改善し 目の周りに毛が生えてきてます☆

bon3-2.jpg
今日の目の状態

今の状態が変わらないといいな〜☆彡


bon3-3.jpg
巣作りの為にチモシー(3番刈り)を集めています

bon3-4.jpg
こんな風に無防備な寝姿をみせてくれます



☆とんちゃん☆

ぼんちゃんと違って 基本ハウスに引きこもってます^^;
人がいなかったり 静かにしてると 歯を鳴らして(警戒音)
コソコソっと出てきてます(笑)

ton3-1.jpg
この写真はかなりレア!!

ton3-2.jpg
とんちゃんも巣作りの為に牧草集め

ton3-3.jpg
・・・お腹にファスナーがあります



☆ごまぴぃ☆

goma2-55-1.jpg
ぬんっ!!!

最近 なんとなく大きくなりました!秋だから?3歳になりから??

goma2-55-2.jpg
まだまだ成長するでしゅよ~♪


goma2-55-3.jpg
ふかふかで気持ちいいです(*^_^*)



☆もにちゃん☆

moni1-5-2.jpg
どっちが もにすけ??

最近 お隣の部屋(リビング)でお散歩するのが楽しいみたいです
しかし ただいま 半端ない反抗期です_| ̄|○
トレーを引っ張り出す サークル持ち上げる
ペレットフィーダー掘る→中身散乱‥

moni1-5-3.jpg
つまんないにょ ムスッ

夫が沢山遊んでるのですが なんだかご機嫌ナナメな日々です

moni1-5-1.jpg
にょにょにょ~

みんな こんな風に疲弊しきっている我が家ですσ(^_^;)



そんなお疲れモードの私に元気をくれたのがこの方!


jas1-27-1.jpg


うさうさわっのさわさん&なっちゅちゃん♥︎ 1年ぶりにお会いしました♪

短い時間でしたが いろいろお話しできて 楽しかったです(*^-^*)
今度は京都観光でもいたしましょう♪



今年は何かと落ち着かない我が家
ずっと家にいる夫は ヘルニアの夫は 17日入院→手術の予定です
入院している間 (1週間くらい) 私1人でアニマルを‥‥∑(゚Д゚)
大丈夫かしら

来年は穏やかな年になるといいな〜 ( ´ ▽ ` )←現実逃避



☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡

おまけ

goma2-55-4.jpg
オチは任せるでしゅッ!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^-^*)
ペットのおうち

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ


プロフィール

jas

Author:jas

ごまぴぃ
goma2-56-1.jpg  ごまぴぃ(♂)                ネザーランドドワーフ                             チェスナット 2011年10月28生まれ
よつば
2-yotuba-5.jpg  よつば(♀)                        ネザーランドドワーフ                         リンクス                           ✿2012年4月28日生まれ                ✿2013年6月22日お迎え               ✿2013年9月9日 お花畑にいます
もに
moni1-6-4.jpg  もに(♀)                  ミニロップイヤー                        ブロークン チンチラ                       2013年8月1日生まれ
ぼん
bon10-3.jpg  ぼん(♂)                        リチャードソンジリス                                                                     オドントーマと闘っています                                                                                            2014年3月28日生まれ
とん
ton9-1.jpg  とん(♂)                                                                                                    リチャードソンジリス                                                           2014年3月28日生まれ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
☆このブログはリンクフリーです☆
リンク
里親募集
箱うさのあたふた日記                                           LOVE&PEACE 「NOA」                                                           小動物の里親募集:ペットのおうち
インフォメーション
NPO法人 JAVA                    動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)                                    ◆アニマルライツセンター
化粧品メーカー
*動物実験をしていない会社です*
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ラッシュ‐LUSH                ✿ちふれ化粧品牛乳石鹸ミヨシ石鹸ハウス オブ ローゼ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
